ヨガスタジオ~ここカラダ高知~

ヨガやストレッチを取り入れた毎日が当たり前になる。そんな方が高知に増え高知を元気に!そんな思いでレッスンを開催しています。ヨガや運動が初めての方向けの内容を少人数制で行っています。入会金や月謝不要。ブログではレッスンの様子や予定日などをご紹介します。

体硬いけど大丈夫?ヨガやってみたかった!ストレッチヨガ高知市朝倉

ストレッチヨガ教室開催しました。

f:id:yoga_kochi:20200208085456j:plain

 

遠くは安芸市から初参加していただきました^^

 

はじめましての方は3名。

お子様連れの方もいらっしゃいました^^

 「やったことないけど…」

「体めっちゃ硬いんですけど…」

「笑わないでね~」

なんて言いながらも参加ありがとうございます!

 

ゆっくりのペースで、

一人一人サポートしながらのストレッチヨガ。

 

「ゆっくりだからこそ、呼吸を意識できました。」

 

と感想いただきました。

嬉しい(TT)♡

 

ストレッチヨガは、

ヨガの前のストレッチという感覚で、

・体が硬い方、

・どうストレッチしていいのかわからない方、

・腰痛や肩こりがあってもどう解せばいいのかわからない方、

 

という本当に初心者の方を対象とした内容です。

f:id:yoga_kochi:20200208195905j:plain

今回もヨガのポーズをバリバリ取ることよりも、

どう伸ばすのか、

どこを意識するのか、

呼吸は吸うのか吐くのか、

腰痛には?肩こりには?

 

といった内容中心でおこないました。

 

来月は3月5日にストレッチヨガを開催します。

 

そして、直近では2月18日にピラティスヨガがあります。

 

はじめてだから知っておいてほしいことがあります。

 

一緒にゆっくりはじめてみませんか?

 

yoga-kochi.hatenablog.com

yoga-kochi.hatenablog.com